ゼニカルの手に入れ方について

ゼニカルは、肥満治療薬として使う事が出来る物なのですがそもそもどこで購入すればいいのかわからない、という人も多いのではないでしょうか。
サプリメントではなく、治療薬になりますのでドラッグストアなどでは購入出来ません。

■ゼニカルはどこで購入すればいいのか

まず、そもそもゼニカルは海外の製薬会社で開発された物なので日本国内では普通に市販流通しているものではないんですね。
だから、海外から直接取り寄せ購入をしなくては手に入れることができないんです。
ドラッグストアや薬局などでは購入する事が出来ないし、医療機関なんかでも処方して貰う事が出来ないんですね。
なので、購入する時はインターネットなどの通販を用いたりして個人輸入代行サイトなどから取り寄せ購入をしないと手に入れる事が出来ないものなのです。

■なぜ日本でゼニカルは流通してないのか

ゼニカルが日本で流通していない理由は、そもそもゼニカルという薬は日本で認可されている薬ではないんです。
だから、まだ日本では販売する事ができない薬なんです。
しかし、実は日本では認可されていない薬でも個人使用の目的で海外で認可されている薬を直接取り寄せる事自体は禁止されていないんですね。
なので、個人輸入をすることで日本ではまだ認可の出ていない薬を使う事が出来るんです。

■日本で認可されていない薬の安全性

日本では、まだ認可されていない薬というのは安全性がないのではないかという風に思われるんですね。
しかし、日本では海外で作られた薬が認可されるのが遅いだけで既に海外ではもう認可がおりて販売されている薬なので、安全性に関しては確かなので心配する事はありません。
既に、世界でも17カ国で利用されている薬なんです。

関連する記事